teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ライオンズ球場野球盤

 投稿者:G党  投稿日:2008年 4月 9日(水)17時24分12秒
  持ってます。  
 

上田浩明選手に

 投稿者:茶摘み長・まぁ  投稿日:2005年10月14日(金)21時03分38秒
  戦力外というニュースが出ています。
何か続報がありましたが、この場をご活用ください。。。

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=npb&a=20051014-00000132-jij-spo

 

あ・・・

 投稿者:ライオン  投稿日:2005年10月10日(月)14時07分26秒
  負けましたね。  

はじめまして

 投稿者:ライオン  投稿日:2005年10月 9日(日)21時04分46秒
  今日の西武VSロッテのプレーオフ第3戦勝ったんですか。
僕の見てたときは、負けてたけど・・・
 

HRの競演

 投稿者:Koi  投稿日:2005年 2月 6日(日)10時29分24秒
  なかぶうさん、はじめまして。こちらの管理人さん同様、現役蓬莱ファンのKoiと申します。
平和台でのHR・・・遠い昔の記憶はほとんど残っていないのですが、記録を調べると蓬莱さんが
平和台でHRを打ったのは1982年6月21日の対ロッテ戦(仁科投手より)ですね。
そうですか、その日は石毛選手も打っていたんですか。
その年は石毛・蓬莱の1・2番コンビが花咲いた年でしたね!もちろんこの日もそのオーダーで
蓬莱さんは4打数3安打2打点の大活躍で、勝利打点(懐かしいなぁ)も蓬莱さんでした。

まぁさん、お久しぶりです。お元気でしたか?
今シーズンのマスターズはアッと言う間に終わってしまい、ちょっと物足りなかったです。
でも、蓬莱さん猛打賞の試合はバッチリ観ましたので盛り上がりました。
トップページ・・・確かに最近アクセスできなかったので、ここへも久々に来ました。
アポーストロフィがダメみたいですね。うちのサイトのリンクもアポーストロフィなしで張りなおしますわ。

http://www004.upp.so-net.ne.jp/love823/hohrai/

 

すばらしいHPですね。

 投稿者:なかぶうメール  投稿日:2005年 2月 6日(日)01時53分31秒
  ヤフーの検索で偶然めぐり合いました。
蓬莱選手、ホント懐かしいです。
(写真も見られて感激です。)

思い出としては広岡V1の1982年前期に
平和台で石毛とHrの競演をしたのが印象にあります。

ところで我らライオンズは日本一になった時は必ず2年以上連続で
日本一を達成するジンクスがあります。(西鉄時代を含む)
サイト管理人様はじめ、ライオンズファンの皆様の更なるご健勝を祈念します。
(小生運営の非公式応援サイトURLを紹介しますので、
 もし宜しければお立ち寄り頂ければ幸いです。)

http://www5c.biglobe.ne.jp/~naka-boo/Seibu_Lions/seibu_lions.htm

 

Re:おや

 投稿者:茶摘み長・まぁ  投稿日:2005年 2月 5日(土)13時40分57秒
  >聞いてらしたんですね(笑)。

はい。昨年のようにマンガ家のような
日々ですから。
 

おや

 投稿者:ゆういちメール  投稿日:2005年 2月 5日(土)13時28分48秒
  >茶摘み長
聞いてらしたんですね(笑)。
木大成やら犬伏やら、例が嫌にリアルでした。
ひたすらいぬ「ふ」しと言っていたのですが、濁らないと勘違いしてるのかな。
 

ひさびさの制作者です。

 投稿者:茶摘み長・まぁ  投稿日:2005年 2月 1日(火)01時27分24秒
  伊集院光氏によると、
来季、我が上田浩明選手は、
1500万円を拾った少年野球チームに
スカウトされるようです(笑)

当サイト、トップページの文字列に問題があって、
表示されないケースが多いようです。
う~ん。
 

あけおめ

 投稿者:えびす  投稿日:2005年 1月 5日(水)11時15分41秒
  とか書いたのが夏ぐらいまで放置プレイですか?(笑)  

ファン感謝デ-  

 投稿者:レオサンバ   投稿日:2004年11月12日(金)14時11分50秒
  遥か昔に、野村捕手の引退式など兼ねてやった記憶が有るけど・・・。それ以後は、どうなったのかなぁ・・・?    

どうなるの・・・

 投稿者:レオサンバ   投稿日:2004年11月12日(金)13時56分10秒
  九州時代からの大ファンです。堤のお陰でライオンズは、路頭に迷っています・・・。あの「身売り地獄」にまた引き込まれてしまうんじゃないかと心配しています。これから先、どうなるか解らんけど、絶対「ライオンズ」の名前は残して戴きたいと願っています。    

リンク希望

 投稿者:のぶ@東村山  投稿日:2004年11月 8日(月)02時25分58秒
  リンク貼らせていただけると幸いです。
よろしくお願いします。

http://www.tt.rim.or.jp/~nobu/

 

みなさんどうも

 投稿者:茶摘み長・まぁ  投稿日:2004年11月 8日(月)01時58分47秒
  更新せず「博物館的」にそのままにしてある
当サイトです。
そのスタンスは変わりませんが、
ご覧下さっている方ありがとうございます。

シリーズは第2戦だけ生観戦しました。
ナゴヤ唯一の負けゲームでしたが(笑)

いろいろと状況は変化していますが、
(このサイトは変化しませんが。。。)
精神は変わっていませんので、
博物館へご来館の方、今後ともよろしくお願いします。
 

はじめまして

 投稿者:のぶ@東村山  投稿日:2004年11月 8日(月)01時43分40秒
  かねてからこのページを拝見させてもらっています。
西武ライオンズ消滅の危機・・・
今こそ2000年200万人動員プロジェクト再燃したいですね!

http://www.tt.rim.or.jp/~nobu/

 

それでも私は、「ライオンズが好きだ」

 投稿者:遊さんメール  投稿日:2004年10月27日(水)17時50分40秒
  まずは、「日本一」おめでとう!
本当なら、「おめでとう」の大合唱だったはずですよね。

今年は、色々ありました。

日本中が「しらけムード」の中で「我がライオンズとドラゴンズ」の日本シリーズ。
全試合をテレビで見ました。
内容的には、過去の日本シリーズと比べても非常にエキサイティングな面白い試合でした。

みんな、少しは冷静になった頃ではないでしょうか?

球団経営は、会社経営と同じように大変な事なんでしょう。

今年は、「プロ野球界」にとって、一大転換期の年なんですね。
 

優勝おめでとう!

 投稿者:kaopinメール  投稿日:2004年10月12日(火)00時09分5秒
  すごくどきどきしたしあいでした!
福岡に入れないことが残念でした。
またきます。

http://www.ii-park.net/~kaopin

 

同じく超ご無沙汰してます

 投稿者:じょこ  投稿日:2004年 9月22日(水)01時28分8秒
  午後半休取って、西武ドーム行ってきました。
実は、今シーズン初観戦(爆)。
でも、潮崎も引退しちゃったし、ますます球場からは足が遠のくことになりそう。

ひと時代終わった感じがして、寂しいです。
 

潮崎引退

 投稿者:マルチャン  投稿日:2004年 9月22日(水)00時03分53秒
  うーむ,超ごぶさたしてます。大阪で妻子と無事に暮らしております。今日は表題の件できました。いやー・・・・なんだかセピアですな。  

ボケ老人堤義明 

 投稿者:maメール  投稿日:2004年 9月20日(月)21時02分17秒
  堤義明!陰謀を即刻辞めろ!
西武は野球界から出て行け!カス野郎が。
 

Re:合併

 投稿者:茶摘み長・まぁ  投稿日:2004年 7月 9日(金)08時37分31秒
  >ミャーオ さん
当サイト、開店休業中につき、
今、あがっているやっかいな問題については
↓で扱っています。

http://www.h2.dion.ne.jp/~welovepa/

 

合併

 投稿者:ミャーオ  投稿日:2004年 7月 7日(水)17時46分6秒
  まさか、ライオンズのオーナーその人が、1リーグ推進の
ために、自分のチームを犠牲?にして、さらにパ・リーグに
引導を渡すとは…ナベツネよりも恐ろしい人だ…。
 

更新はおそらくしません

 投稿者:茶摘み長・まぁ  投稿日:2004年 6月18日(金)10時30分15秒
  が、トップページをいじりました。

合併は当然望みませんが、
今の手続きだと、避けられない雰囲気です。
でもチームがなくなるのはダメです。
そしてリーグがなくなるのもダメです。

ウチのオーナーの出方によっては、
西武を敵にまわさなければならないですね。
 

“いてまえ選手”の区分

 投稿者:グレイトゼブラ  投稿日:2004年 5月19日(水)13時27分40秒
 
>89年にはあのダブルヘッダーで痛い一発を浴びました。
>あの頃の石井、中根、ブライアント、リベラ、金村、
>そして鈴木コーチのいてまえ打線は脅威でした。

とっきーさん、はじめまして。
いきなりの指摘で恐縮ですが、
石井浩男は、近鉄が優勝した89年オフの入団選手ですから、
ここでそれ以外の“いてまえ選手”と並列にするのは、違和感を感じます。
中でもリベラは、89年だけの在籍選手ですし。

石井の存在が脅威だったことは間違いないですけどね。
以上、失礼いたしました。
 

初安打

 投稿者:とっきー  投稿日:2004年 5月18日(火)23時43分33秒
   連日書き込みですが、上田選手今シーズン初ヒット!打点のおまけつき!ただ惜しむらくは9回に打席は回ってこないだろうと思って風呂に入ってしまいその瞬間を見逃してしまった!残念。
 

ようやく

 投稿者:とっきー  投稿日:2004年 5月17日(月)23時53分53秒
   上田選手が一軍昇格。勝負どころでの守備で魅せて欲しいと思います。あと話がそれますが、近鉄の鈴木貴久コーチが40歳の若さで亡くなりました。10.19に代表される88年西武と優勝を争ったときの中心選手。89年にはあのダブルヘッダーで痛い一発を浴びました。あの頃の石井、中根、ブライアント、リベラ、金村、そして鈴木コーチのいてまえ打線は脅威でした。心よりご冥福をお祈りいたします。  

出てましたね

 投稿者:げっちゅ  投稿日:2004年 5月12日(水)23時40分15秒
  実際には見ていませんが、Yahooの結果しか見てませんが、
上田選手、昨日スタメンやったんですね。
1打席だけみたいでしたけど・・・
んで、今日も途中から出てましたね。
この先も1軍で残っていけるようにがんばってほしいですね。
 

ダンマク

 投稿者:まるりょー  投稿日:2004年 5月10日(月)14時32分32秒
  ごぶさたしております>まぁさん
最近はグローバルなご活躍振りで頭が下がります。

で、もう先々週の話になりますが、ダンマクを見にいこうと月末の仕事を振り切って
マリンに駆けつけたときにはちょうど"Take me out to the ballgame"の合唱が始まったところ
でした……(涙
7回表なら確実に出てた筈なのに~と思うと見損なってかなり残念です。
 #でもまぁさんは確認出来ました(笑

会社組織が大幅に変わったおかげで一昨年から4/30が休みじゃなくなって(それまでは
4/29から平日が間に入っていても文字通りのGWでした)気軽に観戦とはいけなくなって
しまったんですが、って贅沢な悩みかも(^^;)
4/29は飯能へ2軍戦を観に行ったのですが、地方遠征扱いだったのかダックス上田選手は
帯同していませんでした。いたら様子などご報告しようかとも思っていたのですが、
まずは1軍合流で何よりです。

ところで5/5の「第10回こどもの日全国少年野球教室」、物好きなワタクシは町田まで足を運んで
"玉三郎"氏を始めとする皆さんの指導を見学してきました(笑)。
本のインタビューの話を持ち出す機会がなかったのが残念です(^^;)。
 

観戦

 投稿者:茶摘み長・まぁ  投稿日:2004年 5月 8日(土)23時28分17秒
  最近はどのチームの乱打戦が多いので、
投手がきっちり締めてくれる試合を観ると
ホッとします。

>げっちゅさん
まだ出場はしていませんが、
守備練習に上田選手の姿を観ると嬉しいです。

>手塚さん
お詳しいですね。熱狂的なファンの方でしょうか?
最近の選手のことで何か耳寄りな情報があったら
教えてくださいね。
 

西武

 投稿者:手塚  投稿日:2004年 5月 8日(土)14時18分40秒
  女性関係が華やかだよね。
TオーナーはS口Y子で
H岡元監督とM元監督が三角関係になり
H尾元監督は柊みちよで
I毛元選手は結婚3回子供6人で
I現監督は美人局で・・・
 

レンタル掲示板
/5