teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


移動します。

 投稿者:P  投稿日:2005年 6月 4日(土)01時44分12秒
 

http://www.pogochicken.com/cgi-bin/bbs/show.cgi

 
 

>tama73さん

 投稿者:P  投稿日:2005年 5月19日(木)00時45分45秒
  とうとう光導入ですか!
しかし・・・
通信は光の速度なのに、
工事は2~3ヶ月というアナログ回線な速度ってギャグですか?(笑)
私もそろそろ光にしたいと思ってますが、
現状のADSL(いまどき1.5Mですが)でなんとかいけるのも確かなので、
手続きとかがめんどいなあと思いが先にたってしまいます。
それはそうと書き込みありがとうございました。
 

 投稿者:tama73  投稿日:2005年 5月15日(日)23時10分2秒
  つながりそうです。
工事は2~3ヶ月先だそうですが・・
 

RADIATORS FROM SPACE

 投稿者:P  投稿日:2005年 3月 8日(火)23時31分2秒
  久方ぶりにネットサーフィンしたら、
もうすぐRADIATORSの1st「TV TUBE HEART」と、
2nd「GHOSTOWN」がCDでリイシューすると言う事を、
彼等のサイト(このサイト自体初めて見たけど)で発見(サイトの中の「NEWS」のとこを参照)
うれしいですねー!
で、「TELEVISION SCREEN 2004」なる新曲も去年出してるのか・・・
どんなのだろう?

http://www.theradiators.tv/

 

情報感謝

 投稿者:P  投稿日:2005年 1月24日(月)01時05分2秒
  >monomakingさん
情報ありがとうございます。
大阪と京都と連続のライブなんですね。
両方共観に行きたいですが、
休日で行けそうな26日の京都でのライブに行こうと思います。
アルバムも4月決定ですか!
何故かソープ嬢変死を観たいと思った去年の11月、
こうやって新作アルバムが出るタイミングであった事に、
なんだか運命的なものを感じます(笑)
そちらの着物CDはどんな柄でしたか?って言葉では言えないでしょうけど(笑)
で、1stアルバムを入手するという私の課題は(笑)まだ実現できておりません。
そういえば、こないだのハードレインは、
道下さんが風邪をおしてのライブだったらしいですね(ギューンさんの掲示板より)
もうよくなっておられるのでしょうか?

ブームタウン・ラッツ、
あの時代の音は一般的には古くささを感じる音ではあるんでしょうが、
まあ時代だから当たり前なんですが、
耳障りな高音とか低音とかで音が作ってなくて、
なんだかハートがある感じがします。
過去に縛られたオッサンの戯言かもしれませんが、
まあいいんです。喜んで過去に縛られますよ(笑)

そのアナログステレオをUSBで繋ぐ変換機、
私の場合はステレオのアンプの出力経由でひっぱってます。
イコライザーが内蔵されてるプレイヤーなら、
直接繋げられるのではないかと思いますが、その辺りはどうですか?
あと、システム環境設定とかコントロールパネルの「サウンド」の「入力」のとこで、
そのUSB機器を選択してやらないとダメかもしれません。
うまく説明できずでごめんなさい。
 

情報訂正

 投稿者:monomaking  投稿日:2005年 1月23日(日)13時42分50秒
  ソープのライブの日にち間違ってました。予定されてたらすんません。
2月25日大阪(フェスティバルゲートにあるライブハウス??)
  26日京都(ウーララ)だそうです。
CDの発売は4月に決定♪楽しみですね~♪
私はやっと増産されたシングルを手にしました(笑

BOOMTOWN RATS
懐かしい(笑)盤は持ってますよ。
あ!聞きたい!と思って、プレーヤーをMacに接続する変換機(アナログステレオ→USB)
を買ってみたものの・・・なんだかうまくいきません。残念。。。。

 

今日

 投稿者:P  投稿日:2005年 1月11日(火)02時45分5秒
  街では振り袖姿の女性が沢山居ました。
そうかー。成人式かー。
そんな場面を見ながら、
「そういやオレは成人式2周目の歳だなー」(笑)とか思ったりしてました。

>monomakingさん
あけましておめでとうございます。
ひょうんな縁で去年はそちらにお邪魔しました。
こちらこそ今年もどうぞ宜しくお願いします。

んで、ソープのライブ情報ありがとうございます。
なんと、いきなりハイペースじゃないっすか!
なんだか嬉しいです。
でも次回のハードレインは行けなさそうです(涙)
2月はなんとか行きたいです。

ジャケット、
もしやこないだバージョンが幻となるのでしょうか?
内容も含めとても楽しみですね。

ビーバーのいい話し。
新年早々心温まります(笑)
米米のCDが裸で放り出されて、
そしてどうなってしまったのか?も少し興味があります(笑)
 

本年も覗かせてもらいます。

 投稿者:monomaking  投稿日:2005年 1月10日(月)00時27分26秒
  m(_ _)m明けましておめでとうございます。

我がままにも『あ~レビューと一緒に音も聞こえれば・・・』とか思いつつ読んでます(笑)
ひょんな事からのソープつながりですが、今年もどうぞよろしく。

今年のソープ初ライブ、今月16日に大阪で入ったそうです。(ハードレイン)
来月は大阪と京都。

アルバムは今ジャケット作りの真っ最中。
ジャケットはまたちょっと変わった??ものになるかもしれません???

あと・・・
『ビーバー』にあったソープの1stは谷山君が自ら買ったとか?(苦笑)
これで、米米のCDと入れ替えられる・・・・と言っておりました。
 

謹賀新年

 投稿者:P  投稿日:2005年 1月 1日(土)02時59分54秒
  去年は、
色々と一生懸命に思ってた事や音楽や人に対し、
自分でも呆れるぐらいに興味が無くなった年でした。
求めるもの、求めてくれる者へと、
一生懸命が向けられるというごく自然な事です。
もう前の地点を振り返る事は無いでしょう。

今年は、
ここについては何も変わらずという事でいこうと思ってます。
音楽を紹介するという恥ずかしい気持ちはもう殆どありません(笑)
自分の為ってのも嘘くさいですし、
じゃあ何なのか?
と、そんな疑問に耳を塞ぎつつ(笑)
これまで通りのままって事です。
 

暖かい休日

 投稿者:P  投稿日:2004年12月12日(日)23時29分23秒
  車で飛ばすの楽し。

>monomakingさん
こんにちは!
そして書き込みありがとうございます。

神戸のベージュマックの店は有名なんでしょうか?
いや有名というより、話題にならいでか!なお店ですよね(笑)
印刷関係の人向けのお店という事ですが、
あの怪しさ面白さはそうでない人にも必見だと思います。
とにかく心斎橋のアップルストアよりなごみます。

OS XはOSとしてOS 9より安定してますが、
OS Xで動くアドビのソフトやらその他がまだまだって事なんでしょうかね?
私は全くそういう業界の事は知らないんですけど、
OS Xを取り入れてるとこってあるんですかね?
OS Xに移行していく流れは少なからずともあるんですかね?
OS 9はいつかは消える運命ですし、
ウインドウズでも同じ事が十分に出来そうだし、
このままではマック自体が見捨てられるのでないのかな?
とか思ったりします。

iriverってのは店で見た事はあります。
使い勝手は良い感じですか?
FMラジオが付いてるのは面白いですね。
私の家にはラジオを聴ける機器がありません(車の中だけ(笑))
そもそもラジオ放送なるものをもうここ最近全く聴いないですよ。
数年前は仕事中に嫌ほど聴いてましたけど(α-STATION)

ドラクエはぼちぼちやってます。
ただいま船を入手して世界が広がったばかりです。
ドラクエの為に時間をさく事がなかなか難しいですが、
予想より面白いのでなんとか続きそうだなと思ってます。

ソープ嬢変死はバンドのサイトが無い(ですよね?)ので、
monoさんとこで色々教えて頂きとても感謝しております。
そしてビーバー件で捜索意欲に燃えてきました(笑)
2月のライブと新作も楽しみです。
またそちらにお邪魔しますね。

>tama73さん
地元で?
ともかくお疲れさんです。
予想してたとはいえガッカリやね。
まあゆっくりと待てばええよ。
 

PSP

 投稿者:tama73  投稿日:2004年12月12日(日)22時23分51秒
  PSP手に入りませんでした。
今ドラクエ中・・・。
 

おじゃまいたします

 投稿者:monomaking  投稿日:2004年12月11日(土)14時56分26秒
  BBSあったんですね?
ベージュマックの店、私も行きましたよ・・・すごいですよね。
なぜ?ベージュでOSXが走るのか??不思議なんですが、
あそこに行けばなんでもありです。カラクラでもX行けてますし(笑

でも・・ちと不安な私めは中古のグラファイ(G4)をネットで買いました。
ま、私のブログでも書いてるように時々異常がでて泣かされますが、概ね良好です。
早く印刷業界なんかもXに追い付いてくれれば良いんですがねぇ(苦笑
しばらくは中古Macに頼るしかなさそうです。

ipod・・・・
私はFM radio機能が欲しいという事で、ぱちもの?のiriverにしちゃいました(爆)
ええ・・・写真データもテキストも保存可能で液晶カラーです。
でも音の持ち歩きだけで考えれば、ipodが良いかな♪(旧タイプ
外付けのHDも兼ねてiriverにしましたが、まだまだ使いこなせていませぬ。
典型的な持ち腐れ状態・・・・

ソープ嬢変死の情報はまた私のブログに書いておきますねぇ。
ではでは。

ドラクエはこどもと連れ合いがプレイ中なんで、私はアドバンスでゲーム中です。
先に見ちゃうとなかなかやる気にならんのですよ・・・・(T▽T)アハハ!
 

>tama73さん

 投稿者:P  投稿日:2004年11月24日(水)01時07分23秒
  PSP・・・
CMもやってますが、
あんな凄い画面のゲームがこんなに小さい機械で楽しめる時代になったんだなあと、
単純にジジイな感想を持ってしまったよ(笑)
いやもう実際ジジイですがね(笑)
それよか、ドラクエだよ!ドラクエ!
あの世界を歩いてみたくなったよ。
睡眠時間を削ってやってみたくなってきたよ。
恐らく最後までできずに放っぽり出してしまうだろうけど・・・
 

はたして

 投稿者:tama73  投稿日:2004年11月22日(月)21時42分58秒
  PSPは予約できるのか?
(もう手遅れかも・・・)
 

失礼します!!!

 投稿者:デスコマン  投稿日:2004年11月20日(土)15時36分42秒
  告知させてください!

Trivial Radio Vol.3
★it's a very merry powerpop party★
11月22日(MON)
U.F.O.CLUB
22:30start
\1800

Live
*The Cokes
*The Telepathys(from OKAYAMA)
*Weekend

DJ
*Yoshiki
*Mune
*Kanon

DJ&LIVEで送るロックなイベント。お暇な方、是非足を運んでみてください。
 

(無題)

 投稿者:P  投稿日:2004年11月11日(木)23時27分26秒
  pixies wa susun de ki-takoto nai kedo.
namae o kikuto nanka natsukashii kanji ga suru desu.
shikashi 2week wa atto yu-ma yane.
mata nankaidemo Let's Go Minneapolis yane.

bush no koto mo nihon no koto toka demo.
ima tsuyoi no imi ga kurutteru.
jaian de naku suneo ga tsuyoku natteru kanji darouka.

de wa omiyage banashi matte masu.
 

pixies

 投稿者:marr  投稿日:2004年11月11日(木)10時45分0秒
  come to think of it
souieba PIXIES mo kiterundasuyo.
today&tommorow.
ticket check shitara mada daijyoubu datta.
demo tonari no city no st.paul dakara cyotto far...
watashi next day no early morning ni syuppatsu shinaito dame dakara murikana...
tomodachi wa ikutte itteta. iina.

watashi ga minneapolis ni kita next day=election day datta.
sugoi moriagattete bikkurishita.
koko minneapolis ha minna kerry wo shijishiteta.
but after all mata bush ni kimattyatta ne.
NO WAR NO MORE BUSH

suimasen watashi no kakikomi bakkari desune
mou nihon ni modorumade kakimasen ;)
 

>marr-san

 投稿者:P  投稿日:2004年11月 7日(日)00時32分13秒
  okureta gurai nara iija a-rimasenka.
buji de naniyori ga 1-ban!

sorewa souto.
robyn hitchcook wa zannen deshitane.
demo shitteru ka wakaranaikedo.
kare wa rainen sousou nihon ni kimasuyo.
isshoni ian gomm to clive gregson(any trouble) mo kimasu.
tokyo de wa 3nin ga higawari de syutsuen jun o kaete 3day no live o suru youdesu.
osaka de mo 1day dakedo live suru you desu.
3nin no session toka miretari surunodarouka?
heijitsu dakedo nantoka tsugou o tsukete ikou to omotte masu.

de.
live wa doudesitaka?
tte kikumademo naidesune.

http://homepage2.nifty.com/3by3/

 

(無題)

 投稿者:marr  投稿日:2004年11月 6日(土)07時44分9秒
  demo flight ga 4 hours mo okureta...!
damn!
minneapolis ni ha midnight ni toutyaku shita...

jitsuha todayrobyn hithcock ga koko ni kurunenn.
record shop no tenin ga oshietekureta.
demo watashi wa ikemasen.
zannen.

ato 3 hours...lets count down
 

(無題)

 投稿者:P  投稿日:2004年11月 6日(土)01時09分44秒
  >tama73さん
iPodは便利ですけど、
そしてこれからも大容量化が進むだろうけど、
その大容量化が進めば進むほど、
なんだか心の空しさの大容量化が進みそうな気持ちになります。
が、所詮私は便利さに負けてしまうんでしょうね。
つまり、空しいのは自分自身だなというオチです(笑)

>marr-san
buji touchaku shitayou de anshin shimashitayo.
osorete ita samusa mo amari naiyou de yokatta desune.
kando-no live banashi omachi shite masu.
tokoton tanoshin de kite kudasai!(iwarendemo tanoshimu! chu-nen(laugh))
 

レンタル掲示板
/5