teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


本日2度目の書き込みです。

 投稿者:直也メール  投稿日:2002年 7月 1日(月)21時50分47秒
  どーも直也です(本日2度目)

19時半からNHKで「夢がはばたき熱情があふれた」とか言うW杯の総集編の番組があったんですけど、見ましたか?
最後の方でドイツVSブラジルのハイライトぽいシーンで、カーンの悔しそうな顔、ロナウドの嬉しそうな顔(←ちょっとムカついた)、なんか見てて切なくなってきて、思わず涙が…。
個人的にはやっぱドイツに優勝してほしかった(マジで)

番組のエンディングW杯全体の回想シーンでも、みんなよく頑張ったと思いつつ、またもや涙が…。本当に素晴らしい大会だったと思います(誤審とかを除いて)

4年後、日本代表はどーなっているのだろうか?
なんかトルシエはフランス代表の監督候補みたいですねぇ。
場合によっては日本代表の指揮もするとか言ってますけど…(どっちやねん)
でも4年後のW杯の日本VSどこぞの試合を見るには、飛行機に乗って海外かぁ…。
そう思えば、神戸か大阪で行われた試合は見に行くべきだったと、かなり後悔(特に大阪の日本VSチェニジアは見に行きたかった…)

話変わりますけど、結局6月分のカレンダーの更新ありませんでしたね(クレームとかじゃ無いです)
やっぱりCLANNAD完成間際で忙しいとか(ここで、こういうことを口にするのもどうかと思うけど…)

Keyスタッフの皆さんガンバレ~。

では!
 
 

こ、腰が痛い…

 投稿者:直也メール  投稿日:2002年 7月 1日(月)16時19分41秒
  どーも、直也です。

最近日記もどきの更新多いですねぇ。
てか、マルチとセりオが笑えました。

ブラジル優勝しちゃいましたねぇ。
カーン様疲れてたんでしょうか?
今まで1失点だけだったのに…。
そーいえば得点王ロナウドの写真がYahooでアップされてました。
なんかポーズ(?)とって、幸せそうな顔で…。
 

最近眠すぎですzzz

 投稿者:直也メール  投稿日:2002年 6月21日(金)22時29分25秒
  こんばんはーです。
最近このBBSへのカキコが無いですねぇ…(1ヶ月以上も)

お仕事の方順調ですか?
KeyのOHPで、日誌の更新はされたけど、カレンダーの更新はない。
ということは、いたるさんは修羅場モード?(本人のHPの更新も止まってるし…)

なんか最近、ラグナロクにはまりがちです。
折戸さんはFF11始めたらしいですね(やりてーけど、金がなさげ…)

まぁとにかく、お体の調子壊さないように、頑張ってください。
 

読み終わりましたー

 投稿者:直也メール  投稿日:2002年 5月12日(日)14時35分1秒
  こんにちはー、涼元さん。直也です。
青猫の街読み終わりました。
なかなか面白い小説で、ちょっとハマリました。
こんどはFarSideの方を読んでいきたいと思っていますので。
 

すいません。

 投稿者:直也  投稿日:2002年 5月 9日(木)23時12分16秒
  なんか↓の題名に意味不明な「や」と言うもじが…。
気にしないで下さい。
 

や手に入れました。

 投稿者:直也メール  投稿日:2002年 5月 9日(木)23時10分7秒
  こんにちは、涼元さん。
先日勝手ながら「進路相談」というメールを送ったものです。
(涼元さん読んでくれたかなぁ~)

今日は本屋をうろつき回り、「青猫の街」を手にいれました。
まだ読んでないのですが、今からネチネチと読んでいきます。
これが読み終わると今度は「海賊船ナプナコリ号の冒険」の方を読むつもりです。
(早く読みてー)

CLANNADの製作が忙しいと思いますが、頑張って下さい。
 

嬉しいです!!

 投稿者:ユリ@  投稿日:2002年 2月28日(木)16時54分16秒
  私がまだ高校生の当時、コバルトで読んだ「我が青春の北西壁」の作者である
涼元先生のHPを発見でき、嬉しいです。
先生の近況など見れるのも嬉しい! またちょくちょく来たいと思ってます。
 

はじめましてぇ

 投稿者:そりっどメール  投稿日:2002年 1月18日(金)15時02分50秒
  こんにちはぁ。
そりっど、と申します。
日記もどきを読んでましたら、なんかウチの会社の製品が色々とれびゅーされてることに
気付いて、これはBBSに書き込まねば!と思いました~

とはいうものの、ヘッドホンはウチの部署では作ってないんですけどね・・・(ヴィジュアル関係なもんで・・・)
もっとも、音を出す部品の部分は、直接作ってないにせよ製品に搭載されるので、自分でも少しは勉強しているつもりだったのですが・・・
しかし、ヘッドホン関係は製品種類多すぎて、型番だけだと社員でも全然分からないですね・・・
CD900STって業務用ですね・・・知りませんでした(W
MDR-EX70SLはよさげですね~。このシリコンのフィット感、結構好きなんですよ。ボクが使ってるのは同じシリコン素材を使ったノイズキャンセリングイヤホンMDR-NC10ですが・・・
っていうのも、音楽聴くのがほとんど行きかえりの電車の中なので、外ノイズをカットしたい
わけです。で、実際カットできるんですけど、ホワイトノイズや骨振動を拾う問題があって、
いまいち納得してなかったんですよね・・・
でも、このER-4Sって良さげですね~
外ノイズカットしてホワイトノイズや骨振動なしなのでしたら、是非買って試してみたいっす~

でも、やっぱりウチの製品愛用してくれているヒトがいると、かなり嬉しいですね。
これからも、ウチの会社の製品を、よろしくお願いしますっ!

ちょっと助言をしますと、ノートPC内部のノイズが気になる場合は、USBでデジタル出力した
外付けサウンドプロセッサーからヘッドホンを繋げるとかなりノイズが無くなります。
もちろん、アンプとPCはできるだけ離します。
PCやディスプレイを亜鉛ノイズ防止板で
覆うとある程度効果的・・・かもしれません。
USB対応のサウンドプロセッサーは、ONKYOやYAMAHAやCREATIVE等
から色々と出てますんで、お好きなのをチョイスするといい感じだと思います。
いや、もうとっくにご存知かもしれませんが、一応・・・。

ではっ!
 

猫がそっくりです。

 投稿者:fumi_arukuメール  投稿日:2001年12月 3日(月)02時42分14秒
  初めて書き込みします。
MOON PHASEのリンクから
来たのですがトップ・ページに出ている猫の姿が
家で飼っている「ミミ」にそっくりだったので驚きました。
体型までそっくりです。
 

ファンノベ

 投稿者:  投稿日:2001年12月 2日(日)00時10分20秒
  むぅ、まさにすずさん(笑)の言うとおり放置プレイ状態ですな(笑)
青猫の時の栄光よ!(笑)

というわけで、今ファンノベ作品全部読もうとしてるんですが、
早くも鉄塔武蔵野線でギヴしそうです(笑)


斉藤直子 「仮想の騎士」
宇月原晴明 「信長 あるいは戴冠せるアンドロギュヌス」
森 青花 「BH85」
沢村 凜 「ヤンのいた島」
井村恭一 「ベイスボイル・ブック」
佐藤 茂 「競漕海域」
葉月 堅 「アイランド」
藤田雅矢 「糞袋」
嶋本達嗣 「バスストップの消息」
池上永一 「バガージマヌパナス」
南條竹則 「酒仙」
北野勇作 「昔、火星のあった場所」
原 岳人 「なんか島開拓誌」
岡崎弘明 「英雄ラファシ伝」
山口 泉 「宇宙のみなもとの滝」

がまだ買えてもいないんですが、この中で特に良い本ってなんですかねぇ?

、ともう何が目的とした書き込みかわからなくなったところで。
 

レンタル掲示板
/8